• 話題の中古車買取事情のことを考えてみた

    クルマを手放す場合中古自動車買取専業店に売却をお願いする人が、近年増えてきているんだそうです。どういった訳でそういう風な特徴が出てきているのかと申しますと、通常新車購入のお店に下取りしてもらうケースより、中古自動車買取専門ショップに売る方がこの上なく高い値段で引き取りして頂けるケースが多々あるからです。

    それではユースドカーの買取専門店はどういう訳で高値引受けが可能なのでしょうか。実は中古車買取専業店は独自の販売経路を用意している為に買ったそのユーズドカーをより高い金額で売却可能だからです。しかもそうしたやり口でもけして安かろう悪かろうという事ではなく、まあまあの利益をはじき出しているからです。更に、ユーズドカーの回転率をアップさせることで機会損失も極力小さく抑えています。そうしたことからユースドカーの買取店は自社のみの販売スタイルによって売上を伸ばしているのです。

    やり方としても、全国販売しているものから地区限定で行っているものまで形態が違っています。加えて、お店によって得意とする種類が変化してくるため高く買い受けできるものとそうじゃないものがくっきりと別となります。全国区のお店は割と評価が高くなるケースが多い気がします。その反面地方のみのお店では売るルートが限定されているので、その車によって買取額が全国展開しているところに見比べると安価となることが結構あります。

    けれども同じような地方専門でもモデルを限って買い受けをしているところもあるようです。そういったところは得意なモデルなら有名店よりも高価で買い受けてくれることが多いみたいです。

    カテゴリー: 中古車査定

    コメント欄は現在閉じています。