• 改めて「買取額決定」とのことだけどどうなんでしょう

    ユースドカー買い取りでウマくいく為にも大切だと言えるのが価格の話し合いじゃないでしょうか。買取専業ショップがイキナリ限度ぎりぎりの買取金額を示してくる場合はほぼ無く、にも拘らず売ると勿体ないことになるのです。そういった理由で、さらなる高い値段で譲渡するためには限界を引き出す為の話し合いがポイントとなってくるのです。

    その場合の話し合いに関してはコツがあるのですが、ことさら効果的と言われているのが他店舗と競合させることです。ひとつの業者のみに買取プライスを勉強してもらう相談をしても、店舗側からしてみると敢えて値段をアップする理由が無いわけですからうんと言わないことがだいたいでしょう。それが、よそのお店の売値も混ぜて相談をすることにより、別な店舗に買われてしまう危険性が出てくるため買取金額を競い合いしてくれることがあるってワケです。また、他店に於いても同様に商談をすることで互いに競い合いしてくれるケースがありますので、より高い買取額での譲渡を現実にできるでしょう。その為、中古の車の買取へ出すのならひとつの買い取りショップの値段だけですぐに決めないで、取り急ぎ複数の店から値踏みをおこなってもらい、その後競わせて値段アップをもくろむのが有効な手段であると言えるでしょう。

    なお、買取金額をプラスしてもらいやすくする為のコツもあり、先ずはボディの状態をイイ感じに保っておくことです。店舗に競合するバリューを実感させられなければ査定額アップは困難となってしまうので、ピカピカに磨いておいたり元々の状態にしておいたりなどといった一工夫が必要です。

    ネゴシエーション時の態度も重要であります。素っ気ない感じでトークに臨んでしまうのは印象を損なう要因にもなります。人間的な印象が駄目だとショップにも嫌がられることがございますので、お客だからってそっけなくならないように意識してください。

    カテゴリー: 中古車査定

    コメント欄は現在閉じています。