• 今日はマイナーチェンジ前の車査定について

    クルマ好きという方は、新車等が発売されますと、自分の車をそのつど買い替えします。クルマを買い替えるタイミングとしては、車検を受けなければだめな時が最も多いそうです。その他、車の仕様の変更をした時にもそのようなことを考慮する人が割と多いんだそうです。

    わずかでも安い値段で次の車を入手するために新車のディスカウント交渉は当然しますが、重要なのは、今迄愛着をもって使用していたクルマを売却するときにどうやって高価格で引き取りしてもらえるかということです。少し前までは新しい車を購入する際にその購入手続きをするお店で下取してもらうという方法が当たり前で、新しいくるまと下取額を計算して、足りない分を支払うなどという方法がとられていました。しかし、それだと思ったほどの高プライスでのクルマ鑑定はして頂けないのが実態です。

    もともと新車販売店は新しい車をセールスすることが主となる業務ですので、貴方のお車の商品価値を特に考慮せず、そのモデルや製造年月日などで価格を決定してしまうのです。

    といった訳で、より高い額で自動車の引き渡しをするためには、中古車買取専業店に頼むといいと思います。メジャーなお店からその地域の会社までたくさんのタイプのお店がありますので、希望金額で買い取ってくれるトコロを見つけ出すのです。そうはいっても、その中のどこが希望通りに高い値段で買い取りをしてくれるか不明なわけですから、オンラインの車見積りサイトを利用すべきです。買い取りサイト(中古車買取サイト)にはたくさんのお店が登録されている訳ですから、アナタのクルマを一番高く引き取ってくれる専門の業者が見つかるというわけです。貴方の愛車のアピールポイントなどを事細かに申告したら販売会社で引き取りをしてもらうよりも結構高い値段で引き受けてもらうこともできるのです。

    カテゴリー: 中古車査定

    コメント欄は現在閉じています。